SSブログ

№156 子守こけし [子守こけし]

子守こけし

IMGP0032komori.JPG
タグ:子守こけし
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 3

コーミン

素晴らしいこけしなのですが、写真の露出不足が気になります。
露出をオートのままで白い背景で写すと、明るい背景を中間の明るさに写るように露出が制御されるので、こけしが暗めに写ってしまうことになるため、プラスに露出補正して写すことが必要です。 
また背景も白い大きめの紙を壁から台まで弛ませるようにしてその上にこけしを置くと、背景の境目がなくなって写真の品位が上がります。
もしこの書き込みが、お気に障るようでしたら削除して下さい。
by コーミン (2010-06-09 09:18) 

dentoukokesi

コーミンさん、コメントありがとうございます。当方、古いデジカメで写していて、7月に一眼デジカメを購入予定です。今、使用しているデジカメの取り扱い説明書は紛失していて細かな設定が分りません。一眼デジカメを購入したらコーミンさんの教えどおり、写してみたいと思います。その時は改めてこのブログのこけしは写し変えをしようかなと思っています。アドバイスありがとうございます。
by dentoukokesi (2010-06-10 09:58) 

dentoukokesi

この作者が分りました。小林吉太郎です。
by dentoukokesi (2017-10-28 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。